ガチ勢になった時

Twitterやってて、ふと思い立ったので書きます。
自分がガチ勢になったなと思った(正確には思い返せばだけど)のはジークブック時代。あの頃は頂上、TOPランカーリプレイとかなくて。ニコ動がネタの収集源。


ぶっちゃけヒッキーさんの動画見て育った言っても過言ではない。はっきり覚えてるわけじゃないんだけど、多分あの動画みてジークブック使い始めたんだと思う。

んでAランに上がって、今に至る(今もAランだけど。旧Aランか)。そこからリプレイが実装されて、色んなデッキ使って。

なんかタイトルと外れてきたので、この辺で…というかまとめれないだけだがwww
影響を受けたプレイヤーさんは『ヒッキーさん、ちょもすさん、喰氷さん』かなぁ。もちろんその他のランカーさんにも影響受けてるけどこの三人は特に。

ヒッキーさんはガチ勢となる要因。
ちょもすさんはコースアウト(ちょもすさんブログ参照)
喰氷さんはCOJの楽しみ方とかデッキの回し方(使ってるデッキの)

本当にまとまらなくなってきたんでこの辺で。