好き嫌い

いや、別に食べ物とか、人間関係とかじゃなくてですね。ちょっとタイトルどうしようか考えたけど、考えるのめんどくさいからこうしただけ。んで、本題はCOJにおいて好きなカード、嫌いなカードは何か。ってこと。

そもそもなんでこんな記事を書こうと思ったのかというと、フォローさせてもらってるプレイヤーさんたちがTwitterで呟いてたから。ただそれだけである。そこに少しだけ『何故そうなのか』ってのを書いてみようかなと。

◼︎嫌いなカードBEST3
1位:大いなる世界
今回から登場した緑のインターセプト。これが嫌いな人は俺だけじゃないはず。色付きだから勿論使える状況ってのはあるんだけど、それの状況をつくらせないのが比較的簡単、且つ一定の条件が揃えばこれだけで相手をサレンダーさせられる。個人的に一番の修正希望。ま、今のデッキはこれないと勝てないんだけどね。

2位:ブレイブドラゴン
言わずと知れた一時代を築いたゲロビカード。何度煮え湯を飲まされたことか。てことで堂々の2位。

3位:ジャッジメント
ここは非常に迷うというか、多すぎてぶっちゃけこれじゃなくてもいい。ジャンプーとか、ミカエルとか、ニケとか(黄色ばっかりだな)。黄色には無くてはならないカードなんだけど、これも対策が特定のカードでしか対処出来ないから3位ってことで。因みに前verは黄単でしたwww


◼︎好きなカードBEST3
1位:絶妙な挑発
カード名うろ覚えですw好きなのにうろ覚えってのもどうかと思うけど、このカードは思い入れがあるので。それは次のカードの時に。

2位:ハデス
はい。要するに挑発ハデスですね。何故これかというと、以前の記事にも書いたけどCOJを本格的に始めた時がジークブックと言われる時代でした。その辺りは以前の記事をみてもらえばわかると思いますが、自分の中でCOJといえばこの時代です。

3位:人類再生計画
流れからするとジークでは?となりそうですが、このカードはお世話になったというか、一時期ガチで使ってました。再生計画ハデスとかね。何かこのカードってロマン詰まってる気がするんですよ。今でこそ場を一掃する手段って幾つかあると思うけど、再生計画って警戒してなかった時のやられた感がハンパない。そういう『うわっ!マジで?!』みたいなのが好きなので3位。


こんな感じかな。人それぞれあると思うし、『⚪︎⚪︎のカードでやられた』とかで違うと思う。好き嫌いのカードは、まだまだあるけど、今回は3位まで書いてみました。また、ふと思い出した時はまた続き?を書きます。